2019年4月19日金曜日

休職8日目

休職8日目。
#休職8日目

健康を取り戻したのか、毎日規則正しい生活をしているのか、はたまた歩いたり、走ったりして運動をしているのか、たった1週間で6.5kgも体重が落ちました。

多分、うつで家に引きこもりっているからとか、食欲が無いからではない。
家に引きこもるのをやめて、できるだけ日常生活と接点を持つようにしています。
先般にも記載しましたが、運動するのは良いこととお医者様よりも助言がありました。
休職中の散歩やランニング中に同僚に見つかっても、それはそれで仕方がないんじゃないでしょうか。こっちは健康を取り戻す為に、休職しているんですが、これ以上落ち込んでも仕方がないのです。

しかし、休職前は、平日も休日も、休日は昼から、お酒、毎日じゃんんじゃん呑んでましたが、現状は、金、土だけに限定して、他はお茶で過ごすなどもして、健康的な規則正しい生活をしていることが、体重減少の証拠と思います。

現に糖質ダイエットなんか辞めてしまったし、食事も普通にしてるし、間食も普通にしてるし、ただ、夕食後につまみ食べて、お酒呑むのやめて、運動、体づくりだけでっ体重減って驚きです。
ちなみに、昨年度末に受けた人間ドックでは、特に異常も見つからなかったので、やっぱり、何かの病気に掛かっている訳ではありません。

とにかく驚きました。こういう小さいことの積み重ねで、社会復帰を目指していきたいと思います。というかすぐに社会復帰できると思います。
ん~、でもここで社会復帰すると元通りの、不規則な生活に戻るんでしょうね。
寿命を縮めるのか、収入をとるのか、個人の考え方なのですが、健康をとっても、収入をとっても、最後に死んでしまうことには変わりがないのです。

でもやっぱり健康って大事ってつくづく大事だと思いました。

#休職 #株 #投資 #休職日記 #健康づくり


0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...