2019年4月13日土曜日

休職3日目

2日目に、あんだけやらないと決めていた、デイトレをしてしまった。
それがいかんのです。人間は心が弱いです。
10,000円儲かったのですが、何を買ったのか覚えていない。
なんか医薬品の会社だったような。。。

月曜日は、スズキが荒れそうな感じなので、監視だけしてみます。
年初来最安値で出発して、ほんで上げていきそうな気がします。

ところで本日は、心療内科の日。勤務先に月曜日までに新しい診断書出せって
言われているので、その旨、先生に告げたら、そんな踏み込んだ内容書けない
って言われる。当たり前だと思う。送り込んできた部署に戻すように書いてもらえ
って上司に言われたけど、書けるわけないやん、普通に考えたら。
俺もそう思いながら、お願いしたけど、案の定のお断り。
上司の頭の悪さに参ってしまう。あんた定年退職まで行ってるのに
いったい何をやってきたんだと。
公務員はバカが多いね。いや民間も20年いたけど、やっぱりバカが多いね。
色んな本に書いてあったけど、世の中は理不尽にできていると考えて
行動しないとやっていけないらしい。
その理不尽さを理解して、生きていけば心軽くなるってさ。
そんな訳ないやろ。

理不尽の風呂に浸かったまま、死んでいくのかい?
なんの為に、生きているのか分からんよ。
老後の為、家族の為???????
でもやっぱ、一番は自分の為でしょ。
理不尽を軽く受け流す気持ちでってメンタルの本によく書いてあるけど
理不尽を受け流すって言っている時点で、それを理不尽と感じでいるので
そもそもストレスが掛かっているんだよ。
それを見逃して、自分の体壊してまで、なぜ働かないといけないのか。
その意味が私には分からない。
自分の価値がどこにいっているのか?。何事も穏便にすまして
平穏に暮らして、家族を養ってそれが俺の人生なのか?
それなら、いっそ生命保険かけて、早々に死んでしまった方が楽じゃないか?

よって俺は納得いくまで抵抗する。抵抗したら、完全に打たれる。それでも
抵抗する。俺の人生。おかしいと思ったことはおかしいと言う。
切れるとこはしっかり切れておく。だって俺の人生。
俺の人生は俺が決める!!!

民間の方も、公務員の方も、同条件。
死ぬ前に、俺色々やった、思い切り抵抗しまくった、実現できなかったこともあった、
でもいい人生やったと思えるのが一番。

我慢して死ぬとかありえんし、絶対見返してやるで、今まで生きてきている私です。
是非、皆様も頑張ってほしいですって俺が言うのも変だけど、頭使って考えれば
色々できる素晴らしい世の中です。どこで花咲くなんて分かりませんし。

#休職3日目 #公務員 #メンタルヘルス #株 #投資

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...