2019年4月13日土曜日

休職2日目

よくあることですが、全くやったことのない、やりがいのない職場に飛ばされました。
民間でも公務員でも仕方がないことは十分承知の上です。

でも、異動していきなり、直属の上司に報告しようとしたら「恫喝」されるし、
(だって、報連相って仕事の基本じゃん。しかもお時間宜しいですか?。宜しいです。
という会話が成立した後に、「お前、俺の会議の時間とか見ながら報告せいや!」って
言われるし・・・)
そもそも、係長という職でありながら、部下ゼロ、全て自分で受け止めて
やる必要があるような仕事でした。
そして、いきなり「今日のPM17:00に言われて明日のAM11:00までに報告書提出してくれ」
とかってふざけてるような状態が、たった1週間で2回もありました。
いきなり、残業しまくりです。

挙句、
「お前の責任で全てやれ」って言われるし(上司の逃げ腰が半端ない)、
「俺達にはお前の仕事は分からないので、仕事は全て考えてやってくれ」って言われるし。。。
「ちなみに私も、この仕事全く分からないので、あなた(直属の上司)が考えて
やって欲しいんですけど。。。(これは言えなかったけど)」

課長や課長補佐さんの前、すなわち総務や人事やそのフロアー全体にいる人間に
聞こえるぐらいの大きさで、
「現状できないものはできません。すぐには無理ですが、時間くれるならできます。
でも、いきなり異動してきて何の相談もできない環境でやれって言われても、
課長様や課長補佐様に言われても、部下も1人もいないのにできないものはできません。
それじゃ、私がいらない、こいつは使えないからいらないって言われても、
できないものはできません。それを私に振るのはやめてください。レベルはあなた達と
同じなのに、ほったらかしにするのですか!」と大声で張り上げてしまいました。

「あ~、もう駄目だ」って感じにすぐなりました。

本来なら、4月8日(月)から、「休職願い」出していたのに、
無理から9日(火)まで働かせるという
挙句に「お前、仕事置いて逃げる気か!」って
なんじゃそりゃって感じです。
はい、これも労働基準法違反です。
ほんと死にたかった。

たまたま産業医の問診が9日にあり、労働基準法違反になることを上司に指摘し、
やっと休みがとれるようになった次第です。

ちなみに異動前の職場でも、部下の子もメンタル疾患でたびたび失踪することが
あって、一人で仕事こなすしかなく、それは自分の分かる仕事だったので
なんとか切り抜けましたが、その時も、2回診断書出しましたが、人がいないからと
完全に無視されました。公務員でもこの状態です。
はい、これ労働基準法違反です。

もう分かりません。とにかく全て放り出してしまいました。

#負け組公務員 #休職2日目 #休職 #公務員 #株 #負け組 #投資

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...