2019年4月15日月曜日

休職6日目

休んでいても、色々忙しいのです。
職場の上司からは電話掛かってくるわ。
書類が届いていないだの、知るかって感じです。
保険証なんか2週間経過しても来なかったし、ふざけてんのか!っていう感じです。
何が10割負担じゃ!。平然と言いやがって。。。

いきなり4,5日は飛ばして6日目。すでに3日坊主。
毎日、早く起きて、毎日、もっと早い時間に寝る。酒は飲まない(今まで、仕事のストレスでアルコール依存症だった)。それだけでも体調って全然違います。あとは、かなりメタボになっていたので、運動して体を軽くしたいのです。

うつなんですが、幸い薬(睡眠薬、抗うつ、抗精神薬など)のおかげでなんとか、毎日元気ですが、今思うとよく薬飲みながら、6年間も耐えてきたなあと、我ながら驚きます。よって心理的に元気なうちに健康を少しでも取り戻したいと考えております。

は、まあ置いておいて。。。
休んでいるのに何がそんなに忙しいのかと問われると、
新しい勤務先へ出勤する為に、原付バイクをわざわざ購入した訳なんです。でも1週間で病休出したもんで売りに出したのです。
もう絶対乗らないって思ったので、いきなりバイク王、出動♪。たった1週間で半値で売られていきました。めちゃ金損した。ドナドナ~♪の世界。本日は廃車手続きに区役所行ったり、保険の解約したり、色々やってました。っていうか、全然、二度とその職場に戻る気が無いようですなあ。

というか、前の職場でもメンタル疾患(うつ)で2回診断書提出しているのに、そんなの全く無視で、っていうか、次の職場に全く伝わってなくて、それがそもそものいきなり休職のきっかけになっているのです。

前の職場の部下の子もメンタル疾患(うつ)で診断書すら出さずに、突如として失踪するという素敵な一面をお持ちで、火を噴きながら、一人で仕事してました。その話したか?。よって、一人しかいないので、上司も診断書を机に入れっぱのままで上に上げず、まるで、火を噴きながら仕事しているような感じでした。それが最後まで。そしていきなりの異動。
そして、またもや一から構築しないと全く誰も分からない仕事。引継ぎ受けたおっさんも適当でメモはいっぱい残しているけど、何の役にも立たないカスみたいな資料ばかり。資料多すぎて、どれが正解で、どれが不正解なのか、全く分からない状況でした。

上司は所掌外、部下0、やりたい放題できるけど、最終的には稟議稟議の嵐。なんやねん、ここの組織は。
課長は8:30出勤なのに、9:30に堂々の重役出勤。民間やったらありえなーい。課長補佐は自分の武勇伝ばかり語るやつ、そいうやつに限って弱いねんけど、残業してる間があったら、仕事せいや!。2人とも俺の直属の上司やぞ。しかも俺の仕事は全く分からなので自分で完結しろって、稟議通しても破りかねないやつら。。。なんで、こんな阿保どもにヘコヘコしなあかんねん。たった1週間で残業もやまほどあって、ほんといい加減、疲れてしまいました。でもやるべきことはやったよ。前の担当者が捨てていった資料を全部作成し本部に提出とか、その他さまざまなメールでの問い合わせ(今日の明日中に資料提出せいって頭おかしいんか!)や資料作成等、上司へのレク(恫喝されたけど)などなど


疲れるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...