2019年4月26日金曜日

休職16日目

休職16日目

#休職 #休職16日目 #健康について #健康は重要 #株 #デイトレ 

本日、休職16日目です。

昨日から、健康を取り戻すべく、朝に歩くことにしました(喘息持ちなので、走ると発作が起こるので歩きます)。朝食前に30分程度ですが。
朝、外の空気吸って、太陽光に当たるだけでも十分ではありませんか!。
十分体に良いことだと思います。朝6時ごろだと近所の人にもなかなか会うことはないし、まして、職場の人に会うこともないし、絶対体に良いと思います。
わずか16日で、5kgも痩せました。休み前にあれだけ暴飲暴食していたので、休職して特に何もしていない?、身辺整理ぐらい?(死ぬわけではありません。あまりにも色んなものを放置していたので、不要なものはメルカリ、ヤフオクで転売です。すでに2件転売済みです。売れるものです。)。それだけ体に負荷をかけて、命削って仕事していたのです。月の残業時間も恐ろしいほどありました(全従業員のTOP20に入ってました。恐ろしい)。ん~、でも休職から戻ったら、私の席は無いでしょう。まあ、よしとしましょう!。命削るか、健康を取り戻すか。。。後者でしょう。


本日は株はデイトレに励みました。
朝、速攻で、野村S安を売ったら、そのまま勝ちあげられました。
1000億の赤字出して、なんで昨日の値段より上げる訳?、理解ができません。
しばらく納得がいかず、というか茫然として、いつもの放置プレイ。これだからいかんね。

そう、昨日、最後の貯金を突っ込んだので、信用枠が増したのでした。

ZOZOもぼろ下げしていたので、空売りしようかなと思っていたら、下げ止まった感じで、
何回も2ティックとか3ティック抜きとかやっているうちに、野村が下がってきて、下げ止まったり、上がったり何度も繰り返すシーンがあって、これが413円の攻防ラインです。

あ~、これ放置したら、絶対やられるわ。と思い、413をなんとか割った412.9or412.8or412.7をウロウロ。ほんとは412.5で待っていたんですが、もう、これ、絶対やられるパターンと思い、損切!。
損切するしかなかったです。
絶対上げる感じがモニターから伝わってきたし、こういうパターン何度もあったし、

408空→412.7 -23,500円被弾!。

あとはZOZO1000株で何度も、細かく往復。でも一日信用の空売りの球がないから、一日信用の買いだけで対応。
一つだけなんか設定を間違えていて28ティック抜きができたという、1971×1000→1999×1000=28,000円で、野村の損は取り返した!。

あ、やっぱ損切って大事です。
肝心の利益は、まだ分かっていません。
手数料とか混んだやつを取引ツールとして使っているので、夜にならないと分からないのです。でも単純計算でプラスであることは、間違いなし。

損切のタイミングが遅い、遅いですが、損切、命なんですね、やっぱり。。。
まだまだできそうにありません。まだまだ損切の重要性が分かっていないと思います。
GWで相場が全くあきません。残念でなりません。
GW明けたら、ちょっと損切の練習をしたいと思います。100株だけ買って、買って損切を繰り返すという株運動。う~ん、できるかなあ?。お金もったいないなあ。でも、運転歴30年でも、いきなりF1には乗れないですから。。。

(追記)
本日+44,000円でした!。すごい!。たられば定食だけど、野村が無かったら、どんなに良かっただろう。。。

あ、また病院に行く時間です。病院もGW空いているところと、閉まっているところとあるから、本日行っておかないとです。

ではでは、皆様、楽しいGWを!。私はもっと運動して健康取り戻してみます。

株がないのでネタがないので、しばらくお休みします。メルカリもヤフオクも郵便局が2、3日しか発送しないので、進まないでしょうし。。。
何しようか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...