2017年8月6日日曜日

便利な「やさしく家計簿」ソフト♪。実に使えます!。

家計簿ソフトを使って、金の流れを管理しています。
2016年の1月から家計簿をつけ始めました。 それまでエクセルなどでつけていたのですが、面倒で、途中でやめてしまうことが多かったです。

これは本当に便利です。 これで2000円ぐらいなんて、とにかく安いです!(ちなみに私はヨドバシカメラでセールの時に2,100円ぐらいで購入しました)。

一度この「やさしく家計簿」を使ってしまうと スマホの無料家計簿アプリ(マネーフォワードとか)はもう使えないですよ。

私の使っている「やさしく家計簿」は、スキャナー付きのプリンターがあれば レシートをスキャナーで読んで、各項目ごとに自動で振り分けてくれます。


例) トマト2個150円→食費項目の野菜項目に。
しかもきちんと、値段と項目を分けてくれますし、購入した日も店も自動登録されます。  

●最初は、確かにこちらで項目振り分けを設定する必要があります。  

●しかし、一度登録してしまうと、買い物する店はほとんど同じなので レシートの特性を覚えて、そのまま自動で振り分けてくれます。  

●うまくいかないこともありますが、それはご愛嬌、そこは手動で修正します。と言ってもタブを変更するだけなので、書き込む必要がありません。  

●買う時に色々スマホのアプリとも比較したのですがずっと優秀です。  

●安いので、とにかく騙されたと思って買ってみてください。絶対、便利です!!!。  

●ちなみに専用スキャナー付きの「やさしく家計簿」ソフトもありますが 今、一般的なスキャナー付きのプリンターお持ちであれば、全く必要がありません。

▼是非、ご購入検討ください。








人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...