2017年8月1日火曜日

いかに残業ゼロにするのか

私の座席は、なぜか他の管理職と全く反対側にあり、しかも、うまい具合にコピー機や用紙フォルダーやA1コピー機その他もろもろの機械のそばにあり、目立ちにくいのです。

よって、仕事が少なかった日は、他の上司や同じ管理職の目を気にすることなく、サッと風の様に消え去ります。もちろん、部下も1名しかいないので、早く帰る様に促します。

昨日、今日と残業なしの定時退勤。たまにはよいじゃないですか、いっつも遅くまで残業してるんですから。そんなに評価なんか変わらないですよ。私も他人の目は気になりますが、気にしてもしょうがないです。自分の健康やメンタルの充実は、会社は面倒を見てくれません(経験があります。これは後々語りましょう)

帰れる時は、早く帰りましょう。明日できることは明日に。

私のモットーは「仕事は60%程度で良しとする。30%程度で一度上司に確認する。」です。自分で100%やったと思っても、相手の思っていたことと違うことなんて、ざらなんで。。。。

一生懸命やっても、よほどの能力主義(フルコミッション)の会社ではない限り、年収100万も変わらないと思います。金が欲しかったら、起業、副業するしかないんです。会社員で経営者にのし上がっても、お里が知れている。セブン&アイの鈴木敏文なんてカリスマ経営者とか呼ばれてましたが、結局、お雇い社長なので、あっけなくクビになったでしょう。会社員なんて、適当でいいんですって。
副業頑張りましょう!!!


▼結構、この本役に立ちました。




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...