2017年12月12日火曜日

ほらね、リニアで鹿島も調査されているでしょ。

先日言った通り、鹿島も値段調整してんだよ。
というか、どこのゼネコンも公共・民間とも値段調整してんだよ。
そして順番に工事振り分けるの。 分かります?。

東京の場合は、確か東京ガスに情報を集めるんだよ。
東急建設の社員から聞いたけど、ガンダムルールっていうのがあるんだってさ。

ちなみに竹中工務店勤務の友達に聞いたけど、オリンパスみたいに 子会社に、赤字を飛ばすんだってさ。見せかけの黒字作ってるんだって。 ま、竹中は非上場だから関係ないか。

副課長、副部長、副社長、すべて逮捕要員だって。知らない人笑えてくる。
神戸製鋼が40年前から不正したっていってるけど ゼネコンの方が、戦前から政治家と完全につながっているから、根深いよ。
もっとリーマンショックで、潰れて淘汰されたら良かったのに。 結局減らないよね。ゼネコン。

ま、住宅にしろリフォームにしろ 提示された額の、半値八掛け五割引と思って頂いたら宜しいかと思います。

清水建設や大成建設のCM見てると、反吐が出る。
全然明るい業界じゃないし、いかにも女性にやさしい素敵な職場感出してるけど 最悪だって。
ま、社畜でよければ宜しいかと思います。
弊方のデベの職場には、やめ清水建設、やめ戸田建設、やめダイダン、やめキンデンとかめちゃ多いよ。
ま、ゼネコンはオリンピックまで頑張ってって感じ。 その後は、また、潰れるて大合併とかあるって。

買って良いと思えるゼネコンって五洋建設ぐらい。 ここは海外も選別受注で頑張ってるけど、為替の影響ももろに受けるしね。昔社長も飛び降り自殺してるし あんまりいい感じはしない会社だ。
んでもって、五洋の天下り先が松村組になっているという。
ま、松村組もパナソニック配下に入ったので、どんどんパナソニックやパナホームの役員が入ってきて もとの形はなくなると思うよ。
松村はコンプラ違反もしょっちゅうめちゃあるし、なんであんな会社買ったんでしょうなあ?。 不思議不思議。

でも、またパナが不振に陥ったら、
松下興産みたいに簡単に売却されるよ。 パナ冷めてるもん。 あ~、書きたい愚痴がたくさんあります。


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...