2017年12月27日水曜日

投資用不動産で損する人、得する人!

今日のガイアの夜明け見ました?。
レオパレスサブリース値下げ地獄。
レオパレス、大東建託、東新住建、シノケンなどなど、みんな怪しい会社知らんのですね。
驚きます。

あのね、不動産投資は、現金買いが一番。
銀行の融資がどうこうとか、そんなの考えなくて良いから。
スルガは金利が高いとか、日本政策金融公庫から金借りるとかそんなことしなくても良いのです。
今は金利が安いからフルローン組む?。はて、そんな馬鹿なことよくするものです。
人間は、高価格なものを買うとき、ほんと感覚が麻痺するのです。

「私、初心者なんですが、東京都心で1億円前後ですかね」ってインタビューに答えている人
いたけど、そんな恐ろしいことよおするなあって感じです。

自己資金少し入れて、銀行で融資組んで、レバレッジで不動産購入して収入アップするとか
書いてある本が山ほどあるけど、そんな恐ろしいことできません。
まあ、企業も銀行から金借りて、事業を廻している訳で、でも実は無借金の会社もいっぱいある
訳で、まさに信越パルプ、日産車体とかそうなんだけ。。。。まあそんなことはいいか(笑)。

地震が来たら、火事が起きたら、あるいはレオパレスみたいになったら。。。
とかどう考えるでしょうね?。

ま、ということで、私は不動産投資においては、
一家総出で汗水たらして残業も休日出勤もなんのそので一生懸命働いて、節約しての
全額現金の購入です。
1件買って、なんとなく貸していると、知らないうちにどんどん金は貯まるものです。
そうして2件目、3件目と行けるのです。

最初に現金で買うかどうか、ここで勝負が決まってしまいます。
頑張ってためましょう!





人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...