2017年12月26日火曜日

大手のボーナスの平均が88万円だと!!!

大手の冬のボーナス平均88万円か。。。それってもちろん額面ですよね。
違うんすかね?。調べたら額面だそうです。
建設125万円って、私が昔ゼネコンにいた時、
バブルが弾けてボーナス0円って5回ぐらいあったし。。。
ま、建設業は、景気が良くなって最後に上がって最初に下がるんですよ、ボーナス。
知ってました?。これ常識。大手が談合しているのもこれ常識。

というか88万円か。。。。
さすると、私、少し下(機械製造と同じくらい)なので、
我が業界も、もらったという方になるということになります。
ただし、税金が引かれまくって手取りで60万ぐらいになって、
カードの借金返して、20万ぐらいになって、
そして残り滞っている生活費(家賃とか、水道費とか普通に食費とか)に使って、
もらって10日ぐらいでいきなり0円になってしまいました。

泣くわ。

年末は忘年会でしきりに1万単位で金が飛んでいくし。。。
忘年会、会社も上司が奢ってくれるとか、立ち呑みにするとかなんとか考えてほしいものだわ。
なんで、あんなくそまずいチェーン居酒屋の、しょうもない呑み放題付きのコースで1万近くも払わなあかんねん。メイン食って、いきなり飯が出てきたら、3分後にデザートのアイスって、殺す気か!。若手のボケ幹事は何を考えとんねん。怒るでしかし(怒)。28日もあるし、またしょうもないイタ飯屋。やる気なくすわ。ビールや焼酎呑みながら、パスタなんか食えるかっちゅうねん。
頭がおかしいわ。

ちなみに29日は同窓会。俺幹事。安くていい店見つけておいたで。
よ!名幹事。自分では絶対外したことないよ、店。

しかし、金がない。なきそ~。



サラリーマン投資家ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...