2017年10月8日日曜日

チープ・カシオとシチズン・キューアンドキュー

もうだいぶ前から流行っていますが、 チープカシオの話。今更ながら感あり(笑)  。

なかなか気に入ったデザインが無くて、似たような時計探していたら、
シチズンも「シチズンQ&Q(キューアンドキュー)」というシリーズで
カシオと似たラインナップがあります。 
というか、今や色んなメーカーから二番煎じが魑魅魍魎としている模様です。

どうも海外の方のお土産なんかに良いようで、ヨドバシカメラに行くと 海外の方がたくさんお土産で購入されているのを見かけます。
ここ10年ぐらい、時計は携帯のものを見ることがそのほとんどだったのですが、
たまには時計も良いものです。結構、つけていると見るものですね。
いちいちデカい携帯をカバンやポケットから取り出す必要もないし、便利です。
1000円代なので、壊れても買い換えれば良いし、気に入っているのなら クオーツなので、電池交換もできてしまいます。
電池交換の金額の方が高いかもしれないので、
逆にここで新しいデザインに切り替える というのもありかもですね。

おススメします。チープシリーズ腕時計。 でも、日本のメジャーメーカーのものをオススメします。

  ▼文字が立体になっていて、しかも黒に蛍光オレンジ。お洒落なのに安くてカッコいいカシオQ&Qです。チープなんだけど、あんまりチープっぽくないんですよね(個人的な感想です)。不思議不思議



▼高い時計はこちらから。う~ん、正直時計ってオメガとかローレックスとかフランクミューラーみたなメーカー以外変わらない気がする。ちななに、一番換金性の高い時計はローレックスだそうです(不動産屋談)。


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...