2017年11月18日土曜日

神戸製鋼の空売り、大失敗~!

もう泣きそうです。
神戸製鋼の空売りに失敗しました。

ストップ安の翌日の朝成で888円で500株空売り。
翌日794円ぐらいまでいきましたので、+47000円、ラッキー!。この調子で思っていたら。。。
年内にボーナス出るなあと思っていたら。
その翌日から反転し、上がる上がる。

絶対下がる下がると思っていたんですが。。。。
日経も連騰続きで、大口機関も空売りに参加して、
空売り比率もどんどん悪化して、売り豚丸焼き相場に巻き込まれ。。。

絶対、大株主が売り抜けるための買い支えだと思って、耐えに耐えたのですが。。。
日経下がっても、神戸製鋼だけ上がるし、800円台900円台空売り組の強気の大口空売り(モルガンUFJ、ダッチバンク)も買い戻ししているし、クレイジースイスだけは全く動じずでしたが、
さすがに身の危険を感じて、日経6連敗の日、もう流石にやばいと思って、1100代から下がってきた1072円で買い戻し。約-95000円損!。

そしたら、いきなりその晩に、追加で秦野工場のJIS取り消しで下がって、翌日も下がって、あららという間に1019円。もう少し辛抱すれば、なんとかなっていたかもと思いつつ。今、買い戻していてもまだ-65500円。30000円は大きいけど結局、損は損、ほとんど変わらない。
分からん。1000円を下回ったら空売りがまた大量に入って、また買いで担がれそうだし、とりあえず比率見て、再度参戦するかどうか検討中。

絶対、今年の最安値600円は割ると思っていたんですが。。。
多かれ少なかれ、今後売り上げは絶対下がるだろうし、まだまだ膿は出しきれていないし、青息吐息になるのは分かっているけれども、潰れはしないと思います。

やっぱり株って怖いですなあ!。
空売り機関も実は、空売り以上に大量に買いをしているのかもしれませんなあ。もうかれこれ、株を初めて400万ちかく失ってしまうという。。。全くセンスなしみたいです。



あ~あの金があれば今頃、家族で温泉行けたのに~泣

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...