2017年9月26日火曜日

PIXTAは金になる♪♪♪

まさにその通り。
PIXTAは日ごろの風景写真を撮影して掲載するだけ。
そうすると気に入った誰かが買ってくれる。
しかもほったらかしで。 なんでこの写真ばかり売れるのか、不思議な時もある。

●私の場合、ハワイへ家族で行った時の、海辺をランニングされている白人の後ろ姿を撮影した画像がなぜかバカ売れ。10枚ぐらい売れてます。なぜ、この写真なのか理由は全く分かりません。あとは沖縄に旅行行った時の首里城とか守礼門とか残波岬とかの画像が売れてます。沖縄のザ・観光地写真は分かるんだけど、ハワイの写真は理解できないです。

まあ、とにかく、せっかく撮影した風景写真を売らない手はないです。旅行のもとを少しでもとりたいですものね。
ただし、掲載審査があり、解像度が悪かったり、タグが悪かったりするとNGで販売できなくなるので そこは要注意です!。結構色合いを強めてみたり、シャープを掛けたりするのはセーフみたいですが、加工しすぎるとアウトになります。明確な基準がないので、なんとも分かりません。PIXTA以外にもあるみたいですけど、PIXTAが一番使い勝手が良いです。他社にも掲載してみましたが、2か月経っても、未だ審査の回答がきません。


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...