2017年9月3日日曜日

京都のイワタニのやきまるについて。色々探して在庫を一点だけ見つけました

ほうぼう探しましたが、イワタニの「やきまる」が京都では見つかりませんでした。
ヨドバシカメラの京都行きましたら、先日まで納期が9月下旬だったものが、今日は2018年の1月になってました。おいおい!って来年かよ。
さらにヨドバシ.com見たら、納期は来年2018年5月になってました。ほぼ1年先の納期!。驚きです。さあ、みんなでイワタニの株買いましょう!っていうか上場しているかどうかも知らんけど。
すごい人気なんですね、「やきまる」。どんだけみんな家で焼肉したいんだって感じ。
そういう私もそうなんですが、本格的な焼肉機、難波の道具屋筋で昔買ったんですが、確かに火力すごくておいしいんですが、煙がすごくて油が机廻り一面に飛び散って大変でした。それ以後、キッチンの上で、換気扇廻して、ルクルーゼで焼き肉、どっちかというと置き肉する様になってしまったという。。。(笑)。

にしても、アマゾンで高い値段なら手に入る様ですが、それはちょっと癪な感じがします。
カインズ、ロイヤル、コメリ、コーナン、ケイオーデーツー、ドンキー、ムサシ、ナフコ、夢タウン、イオン九州などなど、
ヤマダ、上新、ビックカメラ、エディオン、ケーズなどなど色々探しましたがありませんでした。

唯一見つかったのが、今週のチラシで見つけた
沖縄の「メイクマン」。確かに沖縄、浜辺でビーチパーティーするので、家の中で焼き肉する人いないんじゃないかと、需要がないんじゃないかと。。。私の知り合い何人も沖縄にいるんですが、皆、庭で肉焼いてましたなあ。どちらかというとバベキューグリルの方が必需品かも。。。。

でも沖縄の「メイクマン」残念ながら、取り置きもネット販売もしていないとのことで飛行機で買いにいくしかありません。いけるか!。

まあ、今大量生産に踏み切ているはずなので、そのうち大量に出てくるはず。
まずは9月下旬にある程度出てくるんじゃないだろうかと思っております。

あとイワタニの「風まる」と「やきまる」は違うので間違って買わない様に。。。
これ、イオンで紛らわしく売ってるんですよ。 皆様も早まって買わない様に(笑)。



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

休職50日目 #まずいです。

休職50日目 #休職 #復職 #労働基準監督署 #弁護士 #株 #デイトレ 今週の株は、1週間設けた利益を、金曜日に全て吐き出すという恐ろしいことをやって終わりました。なんか損切ができるようになってきて、-6000円で済んだんですが、結局、本年最大の損には変わらない。月~...